2008年03月25日
フレンドシップ-テスト投稿
投稿者:多文化共生教育・研究プロジェクト 【学生チーム】
言語や文化など、生まれ育った環境の異なる子どもたちが一緒に学ぶ学級で、充実した学びの場を創れる教師になりたい、と願う教育学部のチームです。「言葉に頼り過ぎない教え方の開発」を学び、「放課後学習サポート教室を開いたりなど、教育面でのサポートを行っています。
県内外のブラジル学校を巡回訪問し、前橋市のだんべえ踊りを伝える活動も。
言語や文化など、生まれ育った環境の異なる子どもたちが一緒に学ぶ学級で、充実した学びの場を創れる教師になりたい、と願う教育学部のチームです。「言葉に頼り過ぎない教え方の開発」を学び、「放課後学習サポート教室を開いたりなど、教育面でのサポートを行っています。
県内外のブラジル学校を巡回訪問し、前橋市のだんべえ踊りを伝える活動も。